2021年の目標(その2)

ブログ

2021年の目標が43個ある中で、このブログでは11~20番目の目標の紹介を行いたいと思っています。

公示することで自分へのモチベーションにもつながるし、読んでくださる方の参考になれば幸いだと思っています。

本当は1年の目標を100個挙げたくて、2018年から新年の目標立てを始めました。

最初の年はひねっても30個しか目標が立てられなかったので、徐々にたくさんのことにトライしているんだなと実感はしています。

すみません、前置きが長くなりました。

それでは11~20個目の目標を発表します!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4246969_s-300x212.jpg

目標11~20

11.フリマアプリで〇円以上の収入を得る

最近友人と共同で出品し、利益を山分け(というか遊び代)にすることにしました!

1人でもくもくとフリマアプリを続けるのは大変ですが、友人と一緒ならがんばれそうです!

途中でやめたくないので目標額も設定しました。

実家を大掃除したり、他の目標で読んだ本を出したりして頑張ってみようと思います。

12.ドラム型洗濯機を買う

SNSやYouTubeなどで多くの人がおすすめしているドラム型洗濯機。

なんでも「人生が捗る」とか。

多くの人がそうやっていうからには買って損はないのでしょう。

ただ高額のものなので、今年中にその勇気が出るかどうかはさだかでありません。

基本的に「〇〇を買う」という目標は例年あまり達成されないですね…。まぁ一応意識はしておきます。

13.スマホのプラン、契約会社の見直し

今までUQモバイルを使用していたのですが、楽天経済圏に移行しつつあるので楽天モバイルに転向しようかと考えています。

我が家は元々Wi-Fi環境がなかったことと、外でPCを使うことが多かったことから同じくUQのポケットWi-Fiを使用していました。

Wi-Fiと抱き合わせならUQかなと思っていましたが、最近楽天でもポケットWi-Fiが出た?みたいで、一度話をしっかり聞きにいかねばと思っています(ネットで文字読むの苦手なので)。

14.お金に関する本を1冊以上読む

ざっくりと「お金に関する本」とまとめてしまいましたが、話題本でも専門書でも中古でもなんでもいいかなと思っています。

年々お金に関して興味が強くなってきているので、知識欲を満たしたいのと少しでも節税や投資につながることがあれば実践したいと思っています。

15.資産総額〇万円

具体的な額は伏せますが、資産総額は年々増やしていきたいと思っています。

特に投資信託や株式にはがんばっていただいて、去年に引き続きこの目標はクリアを狙います!

ブログでの広告収入やアフィリエイト収入も少しでいいから出るといいな。

16.メイン仕事の部署人数を〇人増やす

メインの方の仕事の話ですね。部署人数を増やすということは事業を拡大するということです。

売り上げが順調なので人員については上に掛け合っている最中です!

17.「講師」をする

これもざっくりとした目標ですね。

昔から教育に興味がありました。

学校教育でなくとも職場での教育でも構いません。

人前で「教える」という経験を積んで、話がうまくなりたいなと思っています。

18.FP3級をとる

これもお金に関して知識を得たいという気持ちから作った目標です。

去年も挙げていたような気もしますが…ww

いつ受けようかな…まずはそれを定めた方がいいですよね、きっと。

19.初めてのパン屋さん10か所行く

これは去年よりも精力的に動いています。

どこかで用事があるとなったら近くのパン屋さんを検索して訪れるようにすればすぐに達成できるかなと思っています。

今さらながら高級食パンも買い集めたくなってしまったんですよね~。

次はどこに行こうかな。

20.初めてのラーメン屋さん10か所行く

今もラーメン大好きで、何かあればラーメン屋さんに行きたがっているのですが昔ほど勢力が強くなくなってきてしまいました。

ラーメン屋さんに行くにしても同じ店ばかり…なんだか守りに入っている自分が嫌で、新規10店舗開拓を目標にあげました!

ちなみに一人でもラーメン屋に入れるので、あとは気持ちだけです!

まとめ

11~20番目までの目標を挙げましたが、なんだかお金に関するものが多かった気がしますね。

昨年までの目標と比べてもお金に関する目標が増えてきており、自分の中でお金や資産に関する意識が高まっていることが感じられました。

目標を掲げ、ブログにも公開し、あとは実践するのみ!

今のところ、この中ではパン屋さんの開拓は順調です♪ww

次回は21個目以降の目標を挙げていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました