2021年の目標(その1)

ブログ

先日まで2020年の目標を振り返るブログを書いておりましたが、今度は2021年の目標を立てるブログとなります!

同じ目標の同志に出会えるといいなぁ…!

今のところ2021年の目標は43個あります。

というのも、年内に目標が増えることもありうるからです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4246969_s-300x212.jpg

目標1~10

1.本業に関する専門書を3冊読む

本業は医療・介護系にあたるのですが、これに関しては年々新たな知見が出てきます。

仕事については「経験」だけでものをいうベテランになりたくないなと思っています。

新しいことについて、最低3冊本を読んで勉強します!

2.学会に1つ以上参加、発表する

これも本業に関する目標です。

昨年は分野的にも学会開催が見送りになったりオンラインとなったりしてしまい、私としてもコロナ対応で発表どころではない状態でした。

一応オンライン学会の聴講のみしましたが、やはり発表があってナンボですよね。

今年はがんばりたいです…!

3.やりたい仕事の求人が出たら応募しまくる

本業とまた少し異なる分野でずっとやりたい仕事があります。

資格などの最低限の条件はクリアしている会社もあるので、そういうところからの求人情報をこまめにチェックして応募しまくります!

ちなみに今までは1年に1~2回ぐらいしか応募しておらず、すべて不採用でした。

4.楽天ブログで1日300アクセスを超える

こちらではないほうのブログです!

2020年1月からスタートした楽天ブログですが、最初はアクセス数1桁の時代もありました。

(それも短くない期間)

それが今や1日100アクセスを超えています!

読んでくださる皆様のおかげ…!

このアクセス数については伏字で目標を立てようかと思ったのですが、あえて数字をさらすことで自分への喝としました!

5.楽天ブログの合計アクセス数10万人を超える

今は3万弱アクセスまできています。

これまで通り毎日更新して毎日100アクセス以上をキープできていれば達成できる目標です。

継続することが目標です。

6.アフィリエイトリンク先を増やす

これはこちらのブログの話です。

このブログでは今は楽天アフィリエイトしか利用していませんが、他のリンクを付けていきたいなと思っています。

今は他の事を集中して勉強しているので、そちらの区切りがついたらこちらにシフトします!

7.しまなみ海道を自転車で横断する

私がいかにしまなみ海道へ行きたいかという思いは、このブログを読んでくださる皆様が一番よくご理解いただいていると思いますww

今年こそ、できれば10月に行きたいです!

もう宿泊したい宿も決まっています!

買いたいお土産も決まっています!!

8.本業に関連した〇〇の資格をとる

資格は多いに越したことはありません。

自分の仕事やその関係について多くのことを勉強し、資格試験という形で成果を出したいと思っています。

9.世界遺産を1つは見に行く

去年はギリギリ京都観光というところでセーフにしましたが、今年はどこへ行けるかな…。

あいにく県内の世界遺産がないので、GOTO再開を心待ちにしています!

10.司馬遼太郎を読んでみる

なぜこんな目標を立てたのでしょうww

私の原動力は「あらゆることを知りたい」という気持ちです。

そこで、知識として弱い文学・歴史分野に手を出そうと思った時に思いついた目標でした。

1冊でもいいから挑戦してみます!

まとめ

本業からブログから趣味から…なにしろ思いついた順に目標を立てているので色んな方向へベクトルが伸びている2021年となりそうです。

今のところ紹介したい目標はと33個!

このブログを更新中にも目標が増えるかもしれませんが。

次回もこの続きのブログを書いていくつもりですので、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました